商店街の状況


by nakamati1953
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅雨の真っ只中の「出雲あーけーど市」開催でした。
長雨の影響で「葉物野菜不足」にもかかわらず賑わいがありました。
c0120825_11425466.jpg

次回「出雲あーけーど市」は28日(第4土曜日)です。
梅雨明けを期待したいです。

[PR]
by nakamati1953 | 2007-07-20 11:44 | 出雲あーけーど市

七夕まつり

7月28日(土)開催の「出雲の夏の七夕まつりin中心商店街」PR
中町商店街では夏の風物詩「吹流し」を取り付けました。
「サラサラ」と風に揺らされる音は「涼しさ」を誘います。
一度歩いてみて下さい。
c0120825_1175680.jpg



「平和の象徴」かも知れないですが、糞被害に迷惑しています
対策はご存じないでしょうか
あれば教えて下さい
c0120825_11103039.jpg

[PR]
by nakamati1953 | 2007-07-20 11:10 | 商店街情報

そばの花

皆さん知っていますか?
「そばの花」が鉢植えで咲きました
c0120825_16234256.jpg

出雲市稗原町山寄地区にももうすぐこの花が一面咲く事でしょう
秋の「新そば」を楽しみにして下さい。





街で見かけた「人情味ある商い」の姿を市民の方より投稿頂きました
c0120825_1632717.jpg

数年前まではこの様な「野菜売り」や「魚売り」のおばちゃんを数人みかていましたが、近年2~3人になってしまいました。「年を重ねる事は寂しい」ですね。
[PR]
by nakamati1953 | 2007-07-11 16:37 | 商店街情報

世界遺産!

大田市の皆様おめでとうございます
出雲の街からお祝い申上げます

c0120825_17341677.jpg

[PR]
by nakamati1953 | 2007-07-04 17:34 | 商店街情報